top of page

個別の診療報酬の算定項目の分かる明細書の発行について

当院では、医療の透明化(「何の検査をしているか」を明確にする)や患者さんへの情報提供を推進していく視点から個別の診療報酬の算定項目の分かる明細書を無料で発行しております。(公費負担医療の受給者である方も同様に無料で発行しています。)



明細書には検査の名称や血液検査の項目が記載されますので、その点ご理解いただき、身内の方が代理で会計を行う場合の代理の方への発行を含めて明細書の発行をご希望されない方は会計窓口にてその旨お申し出ください。

最新記事

すべて表示

診察時間について

令和6年6月より、診察券に印字している時間は来院時間ではなく診察の予約時間の表記となります。 診察の前に毎回採血などの検査がある方は予約時間の30分前に来院してください。 朝は8:30から、昼は14:00から正面玄関を開けることになりましたのでよろしくお願いいたします。

当院は予約優先で診察しています。

当院では予約制を導入していますので、予約の方を優先して診察しております。 予約がない方もお受けしますが予約状況によって待ち時間が長くなりますのでご理解ください。 また、検査の有無や内容によって順番が前後することがありますのでご了承ください。

休診のお知らせ

6月24日(月)は受付が11時までとなります。午後は通常通りです。 6月26日(水)と6月27日(木)は受付が11時まで、午後は休診となります。 ご不便をおかけしますが、よろしくお願い致します。

Kommentare


bottom of page